会社の付き合っていた上司に言われたこと

私は以前法律事務所でアルバイトをしていました。

その時私のチームの上司と密かに付き合っていたのですが、その上司はなんでも言ってしまう性格。悪気がないのはわかってはいたのですが、あるときカチンときてしまいました。

それは彼にとある頼まれごとをしたときです。

とある東京都の取引先に行ってほしいいということだったのですが、地図を読んでもイマイチわからなかったので、彼に聞くと、「あのさ~これは幼稚園レベルだよ。これぐらい分からなきゃ話にならんな。へへ」と笑いながらみんなの前で言われたのです。

その時は職場だったので我慢し、仕事後、デートの時に彼に言ったんです。「ああいう言い方はないでしょ」と。

そうすると彼は「へ?もしかしてまだ気にしてるの?だって君は付き合っているからか僕に依存するじゃないか。仕事は仕事。厳しくやるよ」と。

なんだかわかったようなわからないようなモヤモヤした感じでした。

こういったらあれですが、彼はB型なんです。なんでも思うことをそのままいうタイプ。でも悪気がないことは付き合っていてわかるのですが、やはりカチンときてしまうのです。

ほかにも、彼とデートしていた時に手をつないでいたら、いきなり手を振り払って「手汗が気持ち悪い!」って言ってきたんです。

そりゃ手をつないでたら汗もかくでしょ。というかあなたの方何では?って感じですよね。そのあと、わざわざネットを開いて、「手汗を止める方法」これを見ろって。。。

もう信じられないですよね。いい時はとても優しくていい人なんですが、悪いときは最悪。ある意味二重人格ですね。

で、その後彼とは結局別れてしまい、今ではお互い別の人とと結婚しています。 今では笑い話の一つです。

もし自由に使えるお金があったら・・・

もし今お金があったら、自分の物も買いたいけど、ここぞとばかりに子供服を大量買いしたい!しかもセールで、これでもかっ!ってくらい買いたいです。

今時の素敵な子供服は、1着1万近くするものも多く、冬なんてあっという間に10万越えちゃいます。でも、クオリティも高く、大人顔負けの商品が多いです。

ですので、定価だとちょっと枚数的に物足りなくなりそうなので(笑)セールで値段を気にせず、気になる物をがっつり買いたいなと思います。

セールの激しさの中で、これも買っちゃえー!と、ぱっと使い切る楽しみもありますね。

もう一つ、考えるのが、親子で大好きなディズニーの年パスか10万円分のパスポート。

でも年パスだと、大人1人分くらいになっちゃうので家族分のパスポートを買いだめしとくのもありかな、と思います。

値上がり値上がりで、そうそう気楽にいくことも出来なくなっているので、自由に使っていいお金なら家族で楽しめるものに使うのもやはりいいなと思います。

そこがもう、主婦であり母親なんだなと実感してしまいます。自分のためと言うより、子供達と楽しむために使いたい!なんだかちょっと寂しい気持ちにもなりますが、そんな風に思える自分が嬉しかったりもしたり、複雑です。

でも、いくらお金の使い方を考えたところで、今自由に使えるお金なんてありませんからね。夢のまた夢です。。。

何回か買い物している時に、キャッシングでお金借りちゃおうかな…って考えた事もあるんですが、なかなか勇気が出なくて。。。

【主婦でも借りれるキャッシング】←旦那には内緒で借りる事が出来るみたいなんですが・・・。

あ~何も気にせず、自由に使えるお金があればいいんですけどね。一度でいいからお金持ちになって、お金に困らない生活を送ってみたいですね。。。

旦那にもっと出世するように頑張ってもらうしかないですね(*_*)

 

胸毛やギャランドゥのムダ毛

結論から考えると何故頭の毛は薄くなる一方なのに、無駄毛と言われる部分は一向に薄くならないのか?この時代ひげすらも無駄毛として扱われ男性用永久脱毛など出現していますがぜんぜん薄くなって行きません。どんどん日を追うごとに濃くなってきているような気がするムダ毛。

私の場合ひげは濃すぎないので無精ひげ的に生やしたりしていますが、やっぱり気になるのは胸毛やギャランドゥでしょうか。この部分って基本的には見えない部分ではあるんだけど、彼女とかにはどうして見られてしまうときがありますもんね。

胸毛はそれほどビッシリ生えてはいないので毛抜きで一本づつ抜いています。これがまたスッゴクいたいんですよね。最初が特に痛くて、慣れてくるとそれほどではないのですが、やはり痛いのは痛いです。しかも、抜いていると埋もれ毛みたいなのにもなってしまいましたし。

ギャランドゥは結構しっかり生えているので手に負えません。高校生ぐらいの時は真剣に悩みましたね、ジェルを塗ってガムテープの様に剥がすのや泡状の脱毛クリームなどは色々試してみましたがそのおかげで余計濃くなった気もします。結局あきらめました…今ではそれなりに年を取りそれほど気にはなりませんが、きっかけがあれば女性の様にサロンで脱毛してみたいと思っています。

レーザー脱毛のほうはエステサロンでの脱毛よりも効果が高いと聞いたので、私はレーザー脱毛じゃないとちょっと難しいでしょうね。本当にギャラんどぅの周りは濃いですから。僕が住んでいる、広島でもレーザー脱毛を受けることはできるみたいなので、本当に行ってみようか考えています。

男性も受けられるのか?っていうことを電話して聞いてみたのですが、男性でも大丈夫なようでした。エステサロンの脱毛ですと、女性に限定しているところも多いみたいだけど、美容外科は男性でも大丈夫っていうのがいいですよね。男性もムダ毛で悩んでいるわけですから。

バーディ

バーディというフレンチブルドッグと一緒に生活しています。今はそんなことないのですが、買い始めた当時僕がゴルフが好きだったので、バーディという名前を付けたという感じです。

このバーディがかわいくてたまりません。フレンチブルドッグって愛嬌があっていいですよね。